FC2ブログ
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

日本住宅株式会社・株式会社室澤工務店

Author:日本住宅株式会社・株式会社室澤工務店
  
神奈川県央地区(厚木・海老名・座間・綾瀬・大和)にて施工・販売をしています。

☆新築一戸建て
★中古一戸建て
☆土地
★マンション
☆建て替え


パナソニックビルダーズグループ

≪パナソニックの耐震住宅≫
テクノストラクチャー工法
 

 

【販売】日本住宅株式会社
【施工】株式会社室澤工務店

日本住宅株式会社・株式会社室澤工務店ホームページ
http://www.nihon-j.com/

お問い合わせ

日本住宅㈱・㈱室澤工務店へのお問い合わせはコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/16

営業の常盤です。

休日に、箱根の「宮ノ下駅」まで行ってきました。
その時乗車した箱根登山電車が面白かったので、ちょっとだけお話ししたいと思います。

箱根登山電車は、名前に登山と付くぐらい急勾配を登って行く電車です。

DSC_0381.jpg


線路は急カーブが多いため、車両も一般的な電車と比べ短くなっていて、3両編成です。

DSC_0162.jpg

急カーブでは後ろの車両の窓から先頭の車両が見えちゃいます。

特に箱根登山電車が面白いのは「スイッチバック」です。

DSC_0146.jpg

急勾配を登って行くため、塔ノ沢駅から宮ノ下駅間で線路の折り返し運転を行います。
折り返し地点では線路が無くなっちゃいます。

DSC_0411.jpg

DSC_0380.jpg


「スイッチバック」と急カーブ、車窓から見える景色を楽しめます。


電車は新しい車両と古い車両があって、
古い車両はレトロ感たっぷりで、運転席も雰囲気出てます。

DSC_0394.jpg

古い車両を狙って乗車してみるのも楽しいかもしれません。


宮ノ下駅周辺には観光名所はもちろん、TVで紹介された「足柄牛」を使ったステーキ丼や、
「足湯カフェ」など立ち寄りスポットも充実しています。

DSC_0172.jpg


休日にご家族でプチ旅行はいかがですか。


----------------------------------------------
  厚木・海老名・大和・座間・綾瀬の不動産は
  日本住宅・室澤工務店におまかせください!

  弊社ホームページ内「不動産情報」ページに
  海老名市ほかの不動産情報を更新中!

   →日本住宅・室澤工務店ホームページ
----------------------------------------------
スポンサーサイト
 
2012/03/03

Panasonic Living SHOWROOM~パナソニックリビングショールーム 横浜~

先日、当社定休日に一部のスタッフとパナソニックリビングショールーム 横浜に行ってきました

ちなみに、ショールーム営業時間↓
〒横浜市神奈川区金港町2番6 横浜プラザビル1F
営業時間:10時~17時
休 館 日:水曜日・お盆・年末年始
駐 車 場:13台(無料) 
JR・東急・京急横浜駅きた東口より徒歩5分 です。

相鉄線横浜駅から徒歩数分…。
(相鉄線ですと、東口に出るまでに時間がかかりますね・・・。)

到着。
建物外観写真を撮影するのを忘れてしまいました。



入口を入りますと、まず最初に実寸大のシュミレーション&体感シアタールームがあります。
大きなプロジェクターに映る大きさは、実際の空間とほぼ同じ。あたかもそのお部屋にいるような感覚で、キッチンやあかりをシミュレートできます。色柄・デザインなどこだわりの組み合わせを体験することが出来ます。

シュミレーション①   シュミレーション②   シュミレーション③

こちらは、話題の太陽光発電・LED照明での節電などこちらで確認して頂けます。
キッチンでのシーン別の照明パターンも体感することが出来ました。
LED①   LED②   LED③


階段のディスプレイもありました。
階段

1階階段下付近には、キッズルームも完備。随時保育士の免許をもったスタッフがおりますので、お子様連れのお客様も安心して打ち合わせすることが出来ます。
キッズルーム

こちらは、太陽子発電のしくみや、床暖房のしくみなどを紹介。発電量を体感することが出来ます。
太陽光発電しくみ

こちらは、キッチンの広さを体感できるコーナーになっております。
可動式のキッチンがあり、自由に動かすことが出来ます。高さの移動も体感することが出来ます。
女性の方は、ヒールのある靴を履いている方が多いかと思います。履き替えようのスリッパも置いてあるので、シミュレーションしやすいかと思います。
キッチン広さ   可動式キッチン   広さ変更   キッチン高さ変更   キッチン高さ変更②

こちらは、あかり(照明)のお部屋です。
写真では伝えきれません。…と、言うか撮影できませんでした。
天井にもの凄い数の照明が
(思わず「うわっ!!」と言ってしましました。
色々なパターンの照明があり、自由に試すことが出来ました。
数時間に1度係りの者による説明がり、実際にLDKにいるような家具の配置になっておりますので、イメージしやすくなっておりました。
照明

こちらは、水回りのコーナーです。
私、見ているだけで、テンションが上がりました。
ジェットバス体験等もありました。
水回り   水回り①   水回り②   水回り③   水回り④   水回り⑤   ジェットバス


2階に上がりますと、外装材コーナー・休憩スペース・打ち合わせスペースがありました。
あっ!!2階のとあるところで発見しました
室澤工務店!!
パナソニックビルダーズグループの株式会社室澤工務店です

最後にパナソニックショールームの方々。
パナソニックの方々
平日は、割と空いているようですがやはり土日は混雑しますので、事前に予約をしておいた方が良いとの事でした。

以上、事務 長澤のパナソニックリビングショールーム見学ブログでした
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。